ブログトップ

nakabotti-blog

nakabotti.exblog.jp

富士山、風景、スナップ写真

今回もそこそこラッキーでした。
登頂してまずは一枚
d0158355_22495023.jpg


似たような構図でもう一枚
d0158355_20171492.jpg


雲が乱れてしまいましたが・・・
d0158355_20191922.jpg

[PR]
# by nakabotti | 2010-12-19 22:33
国師ヶ岳へ行ってきました。大弛峠に駐車し、2時頃から登山開始・・・山頂へ2時40分頃に到着。 

山麓から大弛峠、登山道から国師ヶ岳頂上まですべて霧の中。  頂上で待つこと約1時間・・・
d0158355_20251958.jpg

試し撮り(17mm f8.0 4分)何気に富士山が見えてました。もちろん肉眼では暗すぎて見えてません。↑


しばらくすると富士山が薄っすらと肉眼で確認できるようになりました。↓
(70mm f8.0 50秒)
d0158355_20265534.jpg

僕的に、ここでのレンズはAPS-Cなら50mm~60mmがベスト?

もうちょい!↓
d0158355_20431951.jpg


西側を見てみると・・・
南アルプスもキレイに見えてました。↓
d0158355_20451098.jpg

間ノ岳、 農鳥岳辺りでしょうか?
P・S yuyaketokaさん、南アルプスはまだまだ残雪してそうですよ。国師ヶ岳でも雪残ってました。

日が出た時も一面雲海。たた富士山は相変わらず7合目辺りまでしか見えず。↓
d0158355_20534635.jpg


この後、北奥千丈岳↓までぶらっと歩きました。↓
d0158355_20564123.jpg

人立ってます。この方、この後北千丈岳より縦走で国師にお見えになり、お話を楽しませていただきました。登山初めて一ヶ月くらいとおっしゃってました。僕から見たらベテランです(笑)

大弛峠へ戻る途中の前国師ヶ岳辺りの岩場から撮影↓
(180mm f8.0 手撮り)
d0158355_2141468.jpg


さらに金峰山↓ 頂上の岩は五丈岩とか言うらしいです。結構存在感あります。高速の中央道からでもわかります。
d0158355_21111598.jpg


最後に八ヶ岳のなんとか岳? 多分ね。↓
d0158355_21133930.jpg


おまけ 
登山道途中の(夢の庭園)て言う階段場。↓ 景色もきれいで気持ちがよかったです。
d0158355_21173736.jpg

以上、楽しかった~。
結局富士山は7合目までしか見えず今ひとつでしたけど、なんだかんだで大満足。次回の国師はさらにいい富士山を狙いに行きます。
[PR]
# by nakabotti | 2010-06-12 21:36
在庫より
丸山林道
d0158355_2144753.jpg


高座山
d0158355_21582890.jpg

[PR]
# by nakabotti | 2010-05-07 21:44